ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月10日(月)

PC077244_convert_20121207140744_20121210143208.jpg


こんにちはみなさま、大きな地震な大丈夫だったでしょうか・・・?

久しぶりのブログ更新ですたくさんのお友だちが来てくれ、日々慌ただしく過ごしておりました。
金曜日はお友だちみんなで新聞紙の剣を作り戦いごっこをして楽しく過ごしました
これならちょっとくらい叩いても痛くないので安心
と思っていた矢先・・・追いかけっこをしていてお友だちを押してしまい、たんこぶを作ってしまいました。
しかし、なかなか「ごめんね」が出来ず・・・
お迎えが来てしまったので直接ごめんねが出来ませんでした。

すると、今日その子が遊びにきてくれておうちに帰ってから「ごめんね」の練習をたくさんしてきたそうなのです。
残念なことに押されてしまった子は風邪でお休みだったので謝ることができなかったのですが、押してしまった子はきっと帰ってから
いけないことしちゃった。と強く感じたのでしょう・・・
ごめんね。
が言えるようになる。優しい心が育つ。
やっぱり子どもたちは集団生活の中で大きく心身共に大きくなっていくんですよね。

そんなことを感じた一日でした。

一日も早く風邪が治って元気な姿を見せてほしく思います。


☆おしらせ☆

PC077249_convert_20121210142947.jpg


絆プロジェクト2030

と言う団体の方々が子どもたちにとクリスマスプレゼントを持ってきてくれました

一時保育でもクリスマス会を12月25日(火)
にやりたいと思っております
10人までですので利用される方はお早めに!!!!
[ 2012/12/10 14:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


