ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月26日(金)

PA266821_convert_20121026135319.jpg


こんにちは

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました

PA266835_convert_20121026121432.jpg


お絵かきをしたり

PA266836_convert_20121026121240.jpg


粘土をして楽しみました

粘土では、こねこねしながらどんぐりを作ったりおにぎりの形をつくったり楽しんでおりました

そのあとは・・・

お片づけをしてみんなでお集まりをしました

PA266839_convert_20121026121459.jpg


上手にお歌を歌ったり、元気よくお返事をしたり

やっぱり回数を重ねるごとに、どんどん上手になっていくのが目に見えてとっても嬉しいです

きっと保育園や幼稚園へ行っても上手にお返事をしたり、歌をうたったりすることでしょう

最近、「来年になったら幼稚園へ行くんです保育園へ行くんです」と言う声が増えてきました

ちょっぴり寂しいですが子どもたちのことを考えると一番いいことなんですよね

幼稚園や保育園へ行っても困らないようなお手伝いができたらいいなと感じています

PA266843_convert_20121026130608.jpg

子どもたちから写真を撮ってとリクエストがあったので載せます

今日も元気いっぱいな子どもたちでした

PA266850_convert_20121026121316.jpg
[ 2012/10/26 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


