ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月7日(金)

P9076168_convert_20120907121231.jpg


こんにちは

今日は8名のお友だちが遊びに来てくれました

P9076169_convert_20120907121528.jpg

ちいさな子と遊んでいる姿はまるで姉妹かのようですね

今日は、みんなでお集まりをして最後のプールを楽しみました

順番に並んで、プールに入ります

P9076172_convert_20120907123228.jpg

プールにジャップン

P9076173_convert_20120907123315.jpg


P9076174_convert_20120907123335.jpg


思いっきり楽しみました

プールはまた、来年ですね

プールに入っている間赤ちゃんは、ミルクタイムです

P9076176_convert_20120907123400.jpg


プールから上がると・・・おなかがすいたので赤ちゃんは先に離乳食を食べていました

すると・・・

お腹がすいていたようで男の子があ~ん  と口を開けてやってきましたよ
その姿がとってもかわいかったです

P9076177_convert_20120907123529.jpg


待ちに待ったお弁当の時間です

みんなで手をわせていただきま~す

「いただきます」

の言葉は命をいただきます

という意味があります。

みんなでおいくし食べました


そのあとは、少し遊びました

P9076184_convert_20120907123631.jpg
お布団のうえでごろリンとなりながら絵本を読んでいました

P9076204_convert_20120907124141.jpg


みんなでお昼寝です

風邪が流行っているようです。気を付けたいですね!!

では、素敵な休日を・・・


[ 2012/09/07 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


