ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月30日(木)

P8305938_convert_20120830123419.jpg

こんにちは

8月も残すところあと1日となりましたね

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか・・・・??

いつ何が起きても行動できるよう、避難訓練を行おうと考えています。

さて、今日は6名のお友だちが遊びに来てくれましたよ

10時までみんなで自由遊びです

そのあとはお片づけ協力しながらお片づけをしてくれました

P8305965_convert_20120830123816.jpg


ピカピカになったらみんなでお集まりをしましたよ

P8305953_convert_20120830123621.jpg

今日から新曲、とんぼのめがねを歌い始めました

先生をよ~く見ながら振付と一緒に歌っていた子どもたちです

朝のお歌やご挨拶をして、お名前を呼びました

そのあとは・・・絵本を読みましたよ

P8305952_convert_20120830123524.jpg

写真は手遊びをしているところです

P8305958_convert_20120830123716.jpg

そのあとは、プールへGO----

そして、お弁当を食べました

もぐもぐもぐ

P8305967_convert_20120830123841.jpg


ご飯のあと少しだけあそんでお昼寝をしました

P8305968_convert_20120830123859.jpg


たくさんプールで遊んだのでみんなぐっすりでした
[ 2012/08/30 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


