ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月23日(木)

P8235894_convert_20120823131035.jpg


こんにちは

今日は6名のお友だちが遊びに来てくれました

久しぶりにお集まりをして、それからプールに入りました

顔に水がかかってもへっちゃらな子たちばかりで感心です

たくさんプール遊びをしたあとは・・・

P8235890_convert_20120823130914.jpg


かずみ先生が絵本の読み聞かせをしてくれました

今回は、「さよなら さんかく」

という絵本です

子どもたちは興味深々でした

おなかもすいてきたので

お弁当タイムです

P8235893_convert_20120823130951.jpg


みなさんでどうぞ

「いただきます

ふたを開けると・・・

「バイキンマンだ~

見てみると、バイキンマンの形のおにぎりが入っていました

みんな「おいしいね~」と言いながらもぐもぐと食べていました

P8235895_convert_20120823131108.jpg


赤ちゃんも

「ごちそうさまでした」

のあとは少しだけ自由遊びです

P8235898_convert_20120823131301.jpg


お店屋さんごっこをしていましたよ

「さあ~みんなお片づけをしよう」

の声に・・・

「片づけしようね

と優しく小さな子に教えている姿がありました

P8235901_convert_20120823131327.jpg


ぴかぴかになったらみんなでお昼寝です

P8235903_convert_20120823131349.jpg


たくさん遊んだからみんなぐっすり寝ています

それではおやすみなさい・・・
[ 2012/08/23 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


