ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月16日(木)

P8165659_convert_20120816114351.jpg


こんにちは

今日は3名のお友だちが遊びに来てくれました

久しぶりに来てお友だちは、寂しいさと悲しい気持ちがあったのでちょっと、お散歩へお出かけしました

とことこ歩いていると・・・

コンコンコン**

トントントン**
の音が聞こえてきました

近付いてみると・・・

大きなおうちを建てている音でした

お友だちもその音を聞いて悲しい気持ちが消えた様子でした

落ちついたので、戻ってお集まりをすることにしました

P8165661_convert_20120816114440.jpg


お歌を歌って、名前を呼んで・・・・

「さあ、今日はとってもいいお天気なのでプールに入りたいなと思います

「プールに入りたい人~??

「はあ~い

ということでみんなでプールに入ることにしました

P8165662_convert_20120816114318.jpg

電車になって・・・・

出発~~!!!!!!!

ガタンゴトン>>>>



早速プールに入りましたP8165665_convert_20120816120519.jpg


P8165672_convert_20120816114253.jpg

とっても気持ちよさそうです

P8165669_convert_20120816114220.jpg


じゃ~

P8165676_convert_20120816120542.jpg


草にも水をあげています

楽しそうです

お天気だから気持ちいいですよね

たくさん遊んだあとは・・・・

P8165678_convert_20120816114119.jpg


お着替えをしてみんなでおままごとで遊びました

P8165681_convert_20120816114034.jpg


はいどうぞ

をしていますよ

とっても可愛いですね

たくさん遊んだあとは、お弁当タイムです

P8165687_convert_20120816114009.jpg


もりもり食べていますよ

とってもおいしそうです

たくさん食べたあとは・・・

P8165688_convert_20120816122950.jpg

先生たちに抱っこされながら寝ちゃっています


P8165689_convert_20120816123009.jpg


先生たちも同じ格好☆笑

をしながら子どもたちはグッスリ夢の中です

今日も午前中いっぱい遊びました

午後は何して遊ぼうかな**??

おやすみなさい

P8165690_convert_20120816125530.jpg
[ 2012/08/16 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


