ちるぴよぶろぐ

宮城県石巻市で子育て支援活動中の『ちるぴよ』です。 仮設集会所や公民館での親子イベント、そして5月から一時保育開始します!イベントの告知、活動内容の報告、一時保育利用についてのご案内など随時更新予定。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P4264458_convert_20120426192728.jpg

おめでとう★
[ 2012/04/26 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

P4264457_convert_20120426193023.jpg
おめでとう★
[ 2012/04/26 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

P4264464_convert_20120426192318.jpg

今日は、蛇田公民館で「4月生まれのお誕生会」でした★
今回は、二人のお友だちが4月生まれでした!!

二人とも1歳になったようでした。とってもかわいくて見ていて癒されます★
震災後に生まれたと思うと、心が熱くなるものがあります。二人とも元気に育っており心からおめでとうを言いたいです!!!

これからもすくすくと育ってほしいですね。

1歳のお誕生日、本当におめでとう!!!!
[ 2012/04/26 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DSC_0679_convert_20120426191255.jpg

入り口に壁面を飾ってみました!!!!!!


[ 2012/04/26 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一時保育場所

DSC_0676_convert_20120424214733.jpg

以外と広いですよ★
一日10人までです★
[ 2012/04/24 22:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

★準備中★

DSC_0675_convert_20120424214536.jpg


こんばんは★
ちるぴよの花形です。
一時保育の場所を一部ご紹介です★
床の内装がまだまだなので、ブルーシートを敷いて机と椅子を置いて作業しています!!!
早く内装さやさんが入ってくれたらいいなあ。。。
それまで我慢です。
入口のガラスに大きく「ちるぴよ」の文字が飾ってあります★
お近くにお通りの際は是非見てほしく思います★
これから可愛く飾りつけをしていきますよ!!!
あしたは、10:30から、3B体操です★
運動不足の方におススメです!!!!!
[ 2012/04/24 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイ!!!ポーズ★

P4184325_convert_20120418183904.jpg
[ 2012/04/18 18:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTH DAY

P4184322_convert_20120418183539.jpg


こんにちは★
今日は、4月生まれお誕生日会でした★
お外も晴れており、お誕生日会に絶好日和でした!!!
たくさんの方々が遊びに来てくれ、Kクンのお誕生日会をしました。写真でもわかるように、とっても喜んでくれ一生懸命、かんむりを作った甲斐がありました。
みんなでハッピーバースデイの歌を歌ったり、先生たちからの出し物をしたり、みんなで思い出に残るお写真を撮ったり★
素敵な一日となりました!!!!!!


4月28日で2歳のKくんへ★
お誕生日おめでとう♪
先生は、Kくんに出逢えて本当にうれしいです。いつもたくさんの素敵な笑顔をありがとう!!!
これからもその笑顔を大切にしてね★
Kくんが大好きです。
先生たちより
[ 2012/04/18 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

女川へ行ってきました!!

DSC_0673_convert_20120417195530.jpg

こんばんは★
ちるぴよの花形です。今日は、高橋かずみ先生と女川へ行ってきました!!
4月27日(金)に  
          『女川運動公園内多目的運動場仮設集会場』
で子育て支援をすることになりました。一時保育が始まる前に高橋先生と武山先生の熱い思いがあり、行うコトにしたのです!!!!!
内容は

*9:30  受付
*10:30 楽器つくり
*11:00 おちゃっこ
*11:30 解散

です★

お時間がありましたら、是非遊びに来てほしく思います★

明日は、開成第2団地集会場で4月生まれ誕生会を行います!!!

生まれてきてくれて本当にありがとう★☆★
[ 2012/04/17 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こいのぼり制作



みなさん!!!
こんばんは★今日は土曜日。どんな一日だったでしょうか??

11日、12日のちるぴよの」活動は、画像にも載せたように「こいのぼり」制作をしました!!!
マーカーで目を書いたり、シールを貼って模様にしたりと楽しく親子でのコミュニケーションをはかる姿が見られました★
週に一度しか逢えないですが、子どもたちの成長を感じる日々です。
言葉の数が増えたり、あー。うー。など擬音語を発するようになったり、身長が伸びたり!!!
とっても嬉しいです★

次回は、4月生まれのお誕生会を行います★王様のような冠を用意しています★
思い出に残るような一日にしたいと思います♪
是非ご参加ください**
[ 2012/04/14 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オフロスキーさんと歌ったよ★


[ 2012/04/10 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オフロスキーさんがきたあああああああああああ

THANKYOU


こんにちは★
今日は、とてもぽかぽかいいお天気ですね!!
一緒に働いている先生方のお子さんも今日入学式のようです!!
春は出会いの春★
たくさんの方々との出逢いにわくわくです**

さて、この画像は3月29日に蛇田公民館にオフロスキーの小林さんが来てくれた時の写真です★
また、来てほしいですね!!!
[ 2012/04/10 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブログstart★

ちるぴよブログstartします★
4月になりました!!! ちるぴよも新しいメンバーが決まりました。

ご紹介します!!

かずみ先生とえみ先生です★
これから、石巻の子どもたちと保護者のみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います★

4月11日 開成第2団地集会所   こいのぼり制作

4月12日  蛇田公民館      こいのぼり制作

です!!!

たくさんの親子が来てくれますように!!!
[ 2012/04/07 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


